(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

「第5回TRPG文華祭」(6/2〜6/3)にて、絶版ルールブック 『ベルファール魔法学園』のPDF版を使った公認テストプレイを実施

お待たせいたしました!
関係者各位のご協力により、いよいよ絶版TRPGルールブック、

 『ベルファール魔法学園』無料PDF版

を、5月31日(木)の20時より公開いたします。

TRPG識者による「印刷可能ページ」の設定と、公認のエラッタ情報も掲載。またPDF版の広告ページには、権利者である(株)ヴァンガード様や、(株)バンダイ様の広告が入っております。*1


これに伴い、「第5回TRPG文華祭」(6/2〜6/3)にて、公認テストプレイを実施!!
このセッションは、何と Ustream で生中継されます(笑)。


GM(ゲームマスター)とプレイヤーは以下の5人です。

  • GM:(株)ヴァンガードの 大田原一博 さん・・・・・何と「ベルファール魔法学園」を作ったご本人が登場(笑)。恐らくこれ以上のGM適任者はいないでしょう。
  • プレイヤー1: 赤松健 (漫画家)・・・・・これがTRPG初挑戦の、超ド素人です。多分、訳の分からない質問や行動をすると思うので、笑ってやって下さいw
  • プレイヤー2: 行成とあ 様 (声優・アーツビジョン所属)・・・・・「美少女キャラは、やはり女性に演じて欲しい。できれば声優さんに。*2」という私の希望で、劇場版『ベルセルク 〜黄金時代篇〜』でヒロインのキャスカ役を演じる、行成とあ様が参戦!! 
  • プレイヤー3&4:TRPGの猛者2名・・・・・「TRPG文華祭」の強豪メンバーが参加し、上の二人を守ります。


い、一体どうなるんだ?!(^^;) でも行成さんも相当なTRPG経験者らしいので、きっと大丈夫!!
Ustream での放送は、6月3日(日)の昼12時からを予定していますので、お楽しみに!

*1:同時に公開される「通常のブラウザ版」には、よくある一般的な広告が入ります。こちらの方の広告収益は、全て権利者であるヴァンガード社に行きます。

*2:昔、「ディードリットは男性が演じていた」と聞いて、ちょっと残念だった経験から。