(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

TRPG基本ルールブック、『天羅万象』を公開しました (無料PDF版あり)

井上純弌先生&F.E.A.R.によるTRPG、天羅万象(初代)』ルールブックを公開いたします!
 http://www.j-comi.jp/book/comic/44111
1996年、ホビージャパンから発売。時代劇にSF的要素を取り入れた独特の世界観で、「ハイパーオリエンタルTRPG」と銘打たれて人気を博しました。TRPGを知らない方でも、美麗なイラストリプレイを眺めているだけで楽しめることでしょう。

今回公開されるのは、基本セット4冊にシナリオ集2冊を加えたフルセットです。
通常のWEBブラウザ版に加えて、自由にコピーして持ち歩けるPDF版(DRM無し)も用意いたしました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/44111


【印刷可能な範囲について】
天羅万象・チャートブック」「吸血姫・ハンドアウトのPDF版については、全ページが印刷可能となっています。プレイ時に随時印刷してお使い下さい。


【注意点】
この本は非常に文字が細かく、Jコミの「WEBブラウザ版ビュワー」による閲覧は現実的では無いと思われます。PDF版をダウンロードするか、Jコミ・プレミアムの拡大機能を使うことを推奨いたします。
また、PDF版はOCRをかけて文字列検索ができるようになっていますが、100%の精度ではありません。
今回 F.E.A.R.様のご指示により、PDF版に特定の広告は入っておりません。*1


PDF版のダウンロードが始まらない現象が起こっています。
「自動でダウンロードが始まらない場合はこちらをクリックしてみてください」「こちらをクリック」部分を右クリックし、「名前を付けてリンク先を保存」などしてみて下さい。



次のイラストレーターの方は、Jコミ赤松までご連絡下さいませ。

  • 山中官兵衛さま
  • 島村昌享さま
  • 山田雅昭さま

*1:通常のWEBブラウザ版には、一般的な広告が入っています。