(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

みやうち沙矢先生の 『天使のブレス』(全1巻)を公開しました

「キミノココロボクノココロ」など、動物を絡めた心動かされる作品を得意とするみやうち沙矢先生。今回はオウムを連れた少年・息吹くんが主人公です。別冊フレンドに掲載された息吹くんのシリーズを3本集め、読み切りを加えて講談社から2000年に単行本化された、みやうち沙矢先生の
 『天使のブレス』(全1巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/44001


動物は出てきますが、特別オウムに頼った作品ではありません。それよりもストーリーとキャラで読ませる作品であり、特に1話目の構成力は素晴らしい! ラストも気が利いている。
読み切り「ききみみずきん」は、みやうち先生が初めて別冊フレンド以外で描かれた作品だそうで、ちょっと毛色が違っていますね。