(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

諏訪由布子(此花あかり)先生の 『ひみつのピクニック』(全1巻)を公開しました

「マリア様には内緒」など、大人の女性が魅力的な諏訪由布先生の作品。今回も、ヤングユー別冊ヤングユー誌に1995年から1996年にかけて掲載された5本の読み切りをまとめて、1996年に集英社から発行された、諏訪由布子(此花あかり)先生の
 『ひみつのピクニック』(全1巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/43721


諏訪作品では「そして数年後」みたいなラストが結構出てくる気がするのですが、これって男性読者から見ると非常にスッキリできて好ましいです(^^)。女性読者から見てもそうなのかな?
あと、この本ではクリエイターが主人公の話が2本入っていますが、やはりどうしても諏訪先生と重ねてしまう。(笑)