(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

ふくやまけいこ先生の 『ファンテール』(全1巻)を無料公開しました (※未単行本化作品)

「ジ・アニメ」誌に連載されたものの、単行本化はされず、生原稿も戻ってこなかった不遇の作品『ファンテール』。そこでネット上で「ファンテールの雑誌掲載分をお持ちの方がおられましたら、そこだけスキャンさせて頂けないでしょうか*1と呼びかけたところ、コレクターの方々から半日足らずで全話分のお申し出がありました。ありがとうございます!(^^)>ネットの方々
・・・というわけで、近代映画社の雑誌「ジ・アニメ」で1982年6月号〜1984年10月号まで連載され、未だ単行本化も電子化もされていない、ふくやまけいこ先生の
 『ファンテール』(全1巻)を無料公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/46081


雑誌に掲載された全話を集めましたが、残念ながらラストは「第1部・完」となっています。可愛らしくも凜々しいキャラクター達を眺めているだけで、ホノボノ感とワクワク感が同時に沸き上がってきますよね。
ちょっとセリフの文字が小さいページもあるのですが、そういう時はJコミ有料プレミアムの「拡大機能」をご利用下さい。(^^;)

*1:ふくやま先生ご自身からの依頼ですので、著作権侵害では全然ありません。・・・っていうか原稿くらい戻して下さいよ(^^;)。>出版社