(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

ふくやまけいこ先生の 『ゼリービーンズ』(全1巻)を無料公開しました

ふくやまけいこ先生と言えば、SFやファンタジー作品、そしてアニメや挿絵分野での功績でつとに知られております。そのふくやまけいこ先生の作品を、何作かJコミに掲載させて頂けることになりました。(^^)
まずは、1982〜83年リュウ誌に掲載された作品群に、描き下ろしを2作加えて、1984年に徳間書店から単行本化された、ふくやまけいこ先生の
 『ゼリービーンズ』(全1巻)を無料公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/45631


とにかく30年前とは思えないほど画期的に可愛らしい絵柄であり、現代でも通用しそうな程です。内容も柔らかで安心できるものが多く、ややネームが多くて理系な印象。これは愛読者が多いのも分かりますね。



★お知らせ:『ファンテール』を探しています!
(8/22 13:40追記)半日足らずで見つかりました!(^^) ご協力ありがとうございました。
今回、ふくやまけいこ先生から、「ジ・アニメ」に掲載されていた『ファンテール』の掲載許諾が出ております。しかし、単行本になっておらず、掲載誌もゲラ刷りも無く、原稿も戻ってこなかったとのこと。
そこで、読者の方で、『ファンテール』の印刷物をお持ちの方がおられましたら、ネット上の多くのファンの方のために、スキャンさせて頂けないでしょうか。
これは、ふくやまけいこ先生からのお願いでもあります。
もしお持ちの方がおられましたら、赤松健( akamatsu@biglobe.jp )までご連絡下さい。