(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

笹本祐一先生のロケット打ち上げ取材日記・ 『宇宙へのパスポート』(全3巻)を無料公開しました

ロボットの操縦もそうですが、「ロケット打ち上げ」もまた、男のロマンですよね(笑)。8月に次のロケット打ち上げがあるそうで、その記念にと笹本先生からこの本の掲載許諾を頂きました。
2002〜2006年にかけて朝日ソノラマから発行されたシリーズ3巻を、2008年に朝日新聞出版で再刊行した、笹本祐一先生の宇宙開発ルポルタージュ
 『宇宙へのパスポート』(全3巻)を無料公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/45381


今回の底本は、朝日新聞出版の新版です。星雲賞ノンフィクション部門を受賞した本シリーズ。読んでいるだけで、その場にいるような緊張感とワクワク感が伝わってくるようですね。(^^)
8月頭にH2B、8月22日にイプシロン、上旬には笹本先生達の「なつのロケット団」のロケット打ち上げ予定もあるとのことで、応援しましょう!



本作は字が小さめなので、無料PDF版の方をダウンロードするか、ブラウザで読む場合はプレミアム会員「拡大機能」を使用することをお勧めします。

  • PDF版は一応OCRがかかっていますので、文字列検索ができます。
  • ChromeでPDF版をダウンロードできない方は、右クリックして「名前を付けてリンク先を保存」でダウンロードして下さい。