(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

ほりのぶゆき先生の 『喜劇・空想特撮温泉』(全1巻)を公開しました

大変貴重な「てれびさん, 超人読本」に続いて、ほりのぶゆき先生の2本目が登場です。コミックバーズ誌にて1997年8月号から1999年5月号まで連載された、
 『喜劇・空想特撮温泉』(全1巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/41551


コミックバーズ誌は、もとは「コミック・バーガー」としてスコラから発行されていたのですが、その後コミックバーズに改名し、スコラの倒産後はソニー・マガジンズに移籍。さらに現在は幻冬舎コミックスが発行しているという奇跡の雑誌です。
この『喜劇・空想特撮温泉』は、ソニー・マガジンズ時代のものですね。ほり先生らしい、苦み走ったキャラが今回も笑わせてくれます。(笑)