(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

【JコミFANディング商品4】 御米椎(みよねしい)PDFセット (※成人向けコースあり)

(※販売は12月14日(土)の21:30からです。場所は http://www.j-comi.jp

■ このプロジェクトについて
JコミJコミR18で、一般向けと成人向けを公開中の御米椎(みよねしい)先生。
今回は、単行本未収録作品をまとめた格安の「一般コース」と、それに成人向けと紙の本を加えた「成人向けコース」を用意いたしました。JコミFANディングの成人向けは初です。ぜひ手に入れてみて下さい。(※JコミFANディングって何?)

JコミFANディング商品4】 御米椎PDFセット

  • 一般向け・1500円コース(50名まで):1〜7までが貰える。
  • 成人向け・6000円コース(50名まで):1〜15までが貰える。
  • 1万5000円コース(10名のみ):1〜16までが全て貰える。


(1) PDF版 『宇宙課々付エヴァ・レディ』(全2巻)
(2) PDF版 『TEXTURE HEROINE』(全1巻)
(3) (単行本未収録)PDF版 『タロウの夏〜空想科学漫画シリーズ〜』(全1巻)
(4) (単行本未収録)PDF版 『秘密宇宙救助隊コズミッククライマーズ』(全1巻)
(5) (単行本未収録)PDF版 『宇宙課々付エヴァ・レディ Report.8 peepers』(8p)
(6) (単行本未収録)PDF版 『小悪魔の肉球』(24p)
(7) (単行本未収録)PDF版 『perfect knight』(48p)
−−
(8) (成人向け)PDF版 『ハコイリ 〜HeartMark〜』(全1巻)
(9) (成人向け)PDF版 『リケイくん開発しましょ』(全1巻)
(10) (成人向け)PDF版 『NC』(19p)
(11) (成人向け)PDF版 『サービスエンジニアと。』(16p)
(12) (成人向け)PDF版 『Amuse Legend』(16p)
(13) (成人向け)PDF版 「御米椎・ミニ画集』
(14) (成人向け)PDF版 『綾椎妃宝館』(28p)
(15)★紙の限定コミックス 「御米椎・単行本未収録短編集」(5・6・10・11・12で計83p)
−−
(16)御米椎先生の直筆カラー色紙


今回紹介いたしますのは、御米椎先生のPDFセットです。以下の電子書籍が入ったコレクター向けの限定セットで、DRMフリーのPDF版ですので、どんな端末にも自由にコピーして読むことが出来ます。例えJコミが倒産しても全く問題無く所有し続けることが出来ますので、まさに完全保存版と申せましょう。


(1)PDF版 『宇宙課々付エヴァ・レディ』(全2巻)
1992年から竹書房コミックガンマにて連載。女の子の可愛さに目が行きがちですが、読んで驚くのが緻密な設定と、それを生かす精緻な表現力ですね。巻末の附録や巻中の設定資料なども、読んでいて飽きない完成度と言えるでしょう。


(2)PDF版 『TEXTURE HEROINE』(全1巻)
ヤングキング増刊OURSに5話分掲載された表題作の他に、5本の短編を収録して、1998年に大都社から発行された単行本。特撮&SF&美少女が好きな方は是非!


(3)(単行本未収録)PDF版 『タロウの夏〜空想科学漫画シリーズ〜』(全1巻)
富士見書房「コミックドラゴン」にみよね椎名義で1997年から4回掲載されたものの、単行本化はされなかった作品。相変わらず「機械+人体(自転車に乗る少年など)」のデッサンが正確で、見ていて気持ちがいいです。


(4)(単行本未収録)PDF版 『秘密宇宙救助隊コズミッククライマーズ』(全1巻)
富士見書房のコミックドラゴンで1998年6月号〜11月号まで掲載され、残念ながらコミックス化はされなかった作品。登宙人(クライマー)という発想が面白いですね。同時掲載の『遠き恋より近くの宇宙』は1999年にドラゴンマガジンに掲載された読み切りで、こちらも貴重です。


(5)(単行本未収録)PDF版 『宇宙課々付エヴァ・レディ Report.8 peepers』(8p)
エヴァ・レディの単行本未収録回です。相当コアなファンの方でも、恐らく見たことが無いのでは・・・?!


(6)(単行本未収録)PDF版 『小悪魔の肉球』(24p)
大変珍しい、猫が主人公のアクション(?)作品。猫道を極めるべく、美少女を守って戦うぜ!(笑)


(7)(単行本未収録)PDF版 『perfect knight』(48p)
企画・コンセプト・キャラ原案が園田健一先生、作画が御米椎先生という変身ヒーロー物。未発表作品で、園田先生の許諾も得ております。今回、最も貴重な一品。



・・・さてここからは、成人向けの6000円コースです。
未成年の方は購入不可であります。まあクレジットカード持ってるなら成人でしょうし、BitCashも成人向けのEXしか使えないようにしてあるんですけどね。(^^;)


(8)(成人向け)PDF版 『ハコイリ 〜HeartMark〜』(全1巻)
飯閃澪先生名義の成人向け作品。エッチとは言ってもそこは御米椎先生ですから、しっかりSFしています。特に、超長距離間テレホンセックス(?)を描いた「時間差2006」や、たった4ページながら強烈な印象を与える「餌-えさ-」が好きだなぁ。


(9)(成人向け)PDF版 『リケイくん開発しましょ』(全1巻)
飯閃澪先生名義の作品はちょっとSっぽいものが多く、私の好みにピッタリです。特に「ハラニイチモツ」で、ムクピンのナニが大き過ぎて笑いました。(笑)


(10)(成人向け)PDF版 『NC』(19p)
2004年メンズヤング掲載。御米椎先生名義ですが、性描写があるので飯閃澪先生寄りです。(18禁雑誌でないので消しが大きいです)


(11)(成人向け)PDF版 『サービスエンジニアと。』(16p)
2007年12月「桃姫」に、「OverHole」と言う題名で掲載。局部修正済み。


(12)(成人向け)PDF版 『Amuse Legend』(16p)
2008年1月「桃姫」に掲載。単行本未収録で18禁、局部修正済み。


(13)(成人向け)PDF版 「御米椎・ミニ画集』
御米椎先生の美麗なカラー・ミニ画集。


(14)(成人向け)PDF版 『綾椎妃宝館』(28p)
平成16年発行の、成人向け同人誌。裁断してスキャンいたします。


(15)★紙の限定コミックス 「御米椎・単行本未収録短編集」(上記5・6・10・11・12)」
何と、上記の単行本未収録作品(5・6・10・11・12)が、紙の本として手に入ります! 恐らく、これが最初で最後の機会では・・・。品質は「正規版:Jコミで印刷できるってよ」のHD仕様でお届けいたします。



・・・ここからは、1万5000円コースの超豪華特典!
(16)御米椎先生の直筆カラー色紙
ここまでの全ての商品に加えて、御米椎先生の直筆カラー色紙が郵送されてきます! カラーに定評のある御米椎先生が、一体どんなイラストを描いて下さるのか、ご期待下さい!