(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

【JコミFANディング商品3】 白井三二朗PDFセット

(※販売は4月27日(土)の13:00からです。場所は http://www.j-comi.jp

■ このプロジェクトについて
「Dear Monkey 西遊記ジョバレなど、Jコミで圧倒的な人気を誇る、白井三二朗先生。驚いたことに「コミックス未収録の回」「連載終了のため書けなくなった回」のネームが存在するとのこと。今回、それらをまとめて「完全版」としてPDF化してみました。マニアは入手必須! 
また、少年サンデー時代の読み切りも2本収録。もちろん単行本未収録です。
(※JコミFANディングって何?)

JコミFANディング商品3】 白井三二朗PDFセット

  • 3000円コース(100名まで):1〜3までが貰える。
  • 8000円コース(25名まで) :1〜6までが貰える。
  • 2万円コース(5名のみ) :1〜7までが貰える。


(1) 『Dear Monkey 西遊記』・完全版 (全6巻+コミックス未収録回)
(2)ジョバレ』・完全版 (全2巻+豪華特典)
(3) 「ざしきのののの」をより楽しめるセット
−−
(4) 読み切り2本:『白球一心っ!!(44p)』・『忍風甲子園(106p)』
(5) 「ざしきのののの」 生原稿1枚(直筆サイン入り)
(6) 直筆サイン入りハガキ
−−
(7) 白井三二朗先生との飲み会(「ジョバレ」テレカもプレゼント)


今回紹介いたしますのは、実力派・白井三二朗先生のPDFセットです。以下の電子書籍が入ったコレクター向けの限定セットで、DRMフリーのPDF版ですので、どんな端末にも自由にコピーして読むことが出来ます。例えJコミが倒産しても全く問題無く所有し続けることが出来ますので、まさに完全保存版と申せましょう。


(1)『Dear Monkey 西遊記』・完全版 (全6巻+コミックス未収録回)
熱くハードに燃え上がる、白井先生の代表作です。まず、雑誌掲載時にはカラーであった部分を、カラーに差し替えました。そして、コミックス未収録の回をPDF化。更に「連載終了になったために急遽描けなくなった回」のネームと、「その後の展開メモ」もPDF化してあります。

また、この作品のために描かれたカラーイラストを「ミニ画集」として再構成し、まさに「完全版・ Dear Monkey 西遊記」の名に恥じないPDF集となりました。


(2)『ジョバレ』・完全版 (全2巻+豪華特典)
ヤングマガジンアッパーズ連載の、熱血スポ根美少女作品。愛とパワーと涙とスピード感で満ちあふれ、その完成度の高さには感嘆してしまいます。
このPDF版2巻に、イラスト企画のカラー1枚と、雑誌掲載時と差し替えた元シーン2カ所を加えてあります。


(3)「ざしきのののの」をより楽しめるセット
白井三二朗先生が「コミックダンガン」で連載中の『ざしきのののの』。この作品を、より楽しめるセットをご提供します。
「未収録になりそうな回」の完成原稿PDFと、「全部の回のネーム集」そして「没テイク」です。ファンなら必ず手に入れておきたいアイテムですね。



・・・さてここからは、8000円コースのみの限定特典です。
(4) 読み切り2本:『白球一心っ!!(44p)』・『忍風甲子園(106p)』
昔、白井先生がサンデーで描かれていた頃の、野球読み切りマンガ。ペンタッチの確かさとネームの熱さは、この頃すでに完成されていますね。


(5)「ざしきのののの」生原稿1枚(直筆サイン入り)
スキャンして仕上げする前の、線画のみの生原稿(本物)に、直筆サインを入れてお届けいたします。こちらも、この世に2つと無いコレクターズアイテムです。


(6) 直筆サイン入りハガキ
更に、JコミFANディング恒例の「直筆サイン入りハガキ」も封入されます!



・・・ここからは、2万円コースの超豪華特典!
(7)白井三二朗先生と飲み会
ここまでの全ての商品に加えて、何と白井三二朗先生と飲み会で一緒に飲むことができます!
まあ、サイン色紙くらいは当然OKですよね(笑)。今回は「ジョバレ」の秘蔵テレカもプレゼントして下さるそうで、その場でサインを入れてもらうべきでしょう。
場所や日時は、Jコミ側が購入者たちと一緒に、専用掲示板で決めていきます。*1

*1:作家の飲み代も参加者持ちとなります(^^;)。また、赤松健は多忙のため参加できない場合があります。