(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

【JコミFANディング商品2】 鈴木みそPDFセット

(※販売は4月27日(土)の12:30からです。場所は http://www.j-comi.jp

■ このプロジェクトについて
1990年から「ファミコン通信」に連載されたあんたっちゃぶる全巻に加え、内容の危険度から将来的にも電子化はされないであろう おとなのしくみ』全巻(※Jコミにも未掲載)をセットにした、お得な2000円PDFセットが登場! 何と、それぞれコミックス未収録回まで掲載!・・・なぜ未収録になったかは、読んでみれば分かります。(笑)
更に2万円コースでは、フルカラーで塗られた本物の生原稿4枚セット(ちょうど1話分)と、直筆サイン入り生原稿まで郵送されてきます。こ、これは2万円でも安い気が!
(※JコミFANディングって何?)

JコミFANディング商品2】 鈴木みそPDFセット

  • 2000円コース(100名まで):1〜2までが貰える。
  • 2万円コース(20名まで):1〜4までが貰える。
  • 3万円コース(5名のみ) :1〜5までが貰える。


(1)あんたっちゃぶる (全4巻+幻の単行本未収録回)
(2)おとなのしくみ (全4巻+禁断の単行本未収録回)
−−
(3)あんたっちゃぶる」のフルカラー生原稿4枚セット *1
(4) 直筆サイン入り・生原稿1枚 *2
−−
(5) 鈴木みそ先生と飲み会


今回紹介いたしますのは、取材を中心としたルポ系漫画を得意とする、鈴木みそ先生のPDFセットです。以下の電子書籍が入ったコレクター向けの限定セットで、DRMフリーのPDF版ですので、どんな端末にも自由にコピーして読むことが出来ます。例えJコミが倒産しても全く問題無く所有し続けることが出来ますので、まさに完全保存版と申せましょう。


(1)『あんたっちゃぶる』 (全4巻+幻の単行本未収録回)
1990年から「ファミコン通信」に連載された、鈴木みそ先生の代表作。ゲームにとどまらず、ホビー全般やイベント取材など、様々なジャンルの裏話が楽しめる。
危険な業界ネタが多すぎて、オフィシャルな電子書籍化は(Jコミ以外では)行われていない。しかも今回、様々な理由から単行本に入れられなかった回を、特別にPDF収録。


(2)『おとなのしくみ』 (全4巻+禁断の単行本未収録回)
同じく「ファミ通」にて連載。「大人の世界の様々な仕組み」を赤裸々に公開してしまったため、こちらもオフィシャルな電子書籍化は行われず(笑)。序盤は色のついた紙に描かれていたため、多少見にくい部分もあるが、2巻からはデジタル彩色になった。
こちらも、おとなの事情で単行本に入れられなかった回があり、今回特別にPDF収録。



・・・さてここからは、フルカラーの生原稿などが貰えるという、まさに現物コレクター向けの2万円コースです。
(3) 「あんたっちゃぶる」のフルカラー生原稿4枚セット
鈴木みそ先生がコピックで手塗りした、この世に2つと無い、本物のフルカラー生原稿です。4枚でちょうど1話分となります。


(4)直筆サイン入り・生原稿1枚
スキャンして彩色する前の、線画のみの生原稿(本物)に、直筆サインを入れてお届けいたします。こちらも、この世に2つと無いコレクターズアイテム。



・・・ここからは、3万円コースの超豪華特典!
(5)鈴木みそ先生と飲み会
ここまでの全ての商品に加えて、何と鈴木みそ先生と飲み会で一緒に飲むことができます!
まあ、サイン色紙くらいは当然OKですよね(笑)。鈴木みそ先生はカラオケがお好きですので、歌が聴ける可能性も?*3
KDPの裏話なども、納得いくまで聞くことができることでしょう。*4

*1:鈴木みそ先生がコピックで手塗りした、この世に2つと無い本物の生原稿です。4枚でちょうど1話分となります。

*2:スキャンして彩色する前の、線画のみの生原稿です。

*3:場所や日時は、Jコミが購入者たちと一緒に専用掲示板で決めます。

*4:ただし、作家の飲み代も参加者持ちとなります(^^;)。また、赤松健は多忙のため参加できない場合があります。