(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

雁川せゆ先生の 『ラプラスの天使』(全5巻)を公開しました (※BL・軽い行為あり)

Jコミでは「さまよえる少年に純愛を」などを公開中の、雁川せゆ先生。またまた美少年だらけの作品が登場です。1995年からChara誌に断続的に掲載され、1996年に徳間書店から単行本化された、雁川せゆ先生の
 ラプラスの天使』(全5巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/44541


生徒会長・貴行と、天才数学教師・の出会いから始まる物語。あとがきを見ると、元々は美少年トリオの中の一人だった貴行を、主人公に格上げして作ったようですね。カップリング的には「クールな大人」×「少年(匡兵のような)」が一般的だと思うのですが、受けをクールな貴行にすることによって、雁川先生的な美学がより極まっていると思います。後半、どんどん貴行が綺麗になっていくのが見物。(笑)