(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

山咲梅太郎先生の「蒸気王神話伝説 Ladyワトソン」の台湾版、『紅粉偵探社』(全1巻)を公開しました

今回は、とても珍しい試みです。日本の商業漫画はよく海外で翻訳されて出版されたりしますが、「成人向け作品」でも同じ事があるのでしょうか? ・・・実はあるんです。Jコミ・プレミアムでも公開済みの、山咲梅太郎先生の「蒸気王神話伝説 Ladyワトソン」台湾版で、JOY-COMICSブランドから発行された、
 『紅粉偵探社』(全1巻)を公開しました。
 http://premium.j-comi.jp/book/comic/44551


ちゃんと「限・未満18歳者不得観覧」と書いてあって、成人向けであることが分かります。また追加の修整が施され、審査基準は厳しめ。原作(日本版)と比較して読んでみると、セリフが結構楽しめますよ。日本エロ漫画の海外版なんて、なかなか読む機会はありませんからね。(笑)