明日(11/17)から公開される実写映画、『ゆめのかよいじ』。石橋杏奈と竹富聖花のダブル主演で、撮影は2010年9月に行われたたものの、その編集中に東日本大震災が発生。更なるメッセージを込めて、2012年11月17日から新潟にて劇場公開されることになりました。
http://yumenokayoiji.jp/
今回、何とその原作漫画をJコミで無料公開いたします!!
ヤングキング誌にて1987年から連載され、1988年9月に少年画報社から単行本化された、大野安之先生の
『ゆめのかよいじ』(旧版・全1巻)を公開しました。
http://www.j-comi.jp/book/comic/43881
実は、少年画報社版の後に、大幅加筆された新バージョンが2001年に角川書店から出ております。そちらは絶版ではありませんので、電子書籍版をリンクしておきます。
少年画報社版(旧版)と角川版(新版)との違いは、
- キャラが描き換えられている
- 角川版には、新しい話が加えられている
- 旧版の最終エピソードは、新版ではカットされた
ということです。この旧版を読まれて興味が出た方は、角川版と比較してみると面白いかもしれません。
映画の方は、公式サイトにも原作の画面を彷彿とさせる写真が載っており、なかなか期待大ですね(^^)。