(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

幸田廣信先生の 『心斎橋ストラット』(全1巻)を公開しました

漫画家はファッションに無頓着、というのは単なる私の先入観でしょうか(笑)。でも実際、ファッションを取り扱う漫画作品は意外と少なくて、あっても女性が執筆していることが多いですね。
今回は、そんな先入観を払拭する、リアリティあふれる本格的な「服飾(帽子)デザイン業界」の作品です。2007年から月刊ヤングキングにて連載され、同年に少年画報社から単行本化された、幸田廣信先生の
 『心斎橋ストラット』(全1巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/44601


この作品が描かれた経緯や舞台背景については巻末の後書きに詳しく掲載されており、私が説明するよりお読み頂いた方が良いでしょう。作中の業界用語にしろ大阪弁にしろ、「普段見たことの無い世界が見られる」という快楽を思いっきり味わうことが出来ますね。(^^) 主役のコンビも、思わず応援したくなってくる感じに描かれています。



さて、作者の幸田廣信先生は、現在e-doctorサイトにて、脳外科上山博康自伝「匠の手」を連載中です。また、MSNドニッチやスマ町商店街でニュース漫画を配信中とのこと。
詳しくは、作者ウェブサイトでチェックしてみて下さい。