(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

【成人向け】ねぐら☆なお先生の 『ぐりぐり白書』(全1巻)を公開しました

執筆のみならず、専門学校講師としても活躍中のねぐら☆なお先生。その初期コミックスを何冊か掲載させて頂けることになりました。1986〜87年「ロリタッチ」誌に連載され、1987年に東京三世社から発行された、ねぐら☆なお先生の
 『ぐりぐり白書』(全1巻)を公開しました。
 http://premium.j-comi.jp/book/comic/42801


カラーやキャラデザインが非常に少女マンガチック。一見するとエロ漫画には見えないほどですね。ご自身の作品群の中でも特に絵が不安定だった時期だそうで、絵柄の変遷を研究してみると面白そう。
掲載誌名は「ロリタッチ」ですが、現在の「ロリ」とはちょっとニュアンスが異なっているようです。