(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

高口里純先生の 『EX-MEN(エクセレント・メン)聞いて』(全2巻)を公開しました

高口里純先生の過去作品は「赤鼻のアズナブル」「いっぱしマン」「ピンナップベイビー」の3作を公開させて頂いておりますが、今回の作品はガラリと作風が変わっていますね。講談社「mimi Excellent」誌に掲載され、1988年から単行本化された、高口里純先生の
 『EX-MEN(エクセレント・メン)聞いて』(全2巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/42701


華やかかつドロドロなモデル業界を描いた作品で、花のあすか組!』以降の発表ということもあり、キャラの顔の描き方がかなり洗練されていますね。この絵柄は後進に多大なる影響を与えたのではないでしょうか。