(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

新居さとし先生の 『あくはむ』(全3巻)を公開しました

とっても可愛いハムスター漫画が登場・・・と思いきや、大悪魔が主人公の4コマ作品だった!?(笑)
講談社月刊少年シリウスにて2005年より連載開始され、2006年から順次単行本化された、新居(あらい)さとし先生の
 『あくはむ』(全3巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/44351


かわいいハム・・・じゃなかった大悪魔が、ヒロインの梢つつじちゃん達とラブリーなおとぼけギャグを繰り広げます。ハムル・キンスキー2世以外にも魔界の方々が登場しますが、私は割とケルベロスが好きです。(目と口の描き方とか)