(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

がぁさん先生のコミックス未収録作品、『デッドコピー』(96p・全4話)を公開しました

Jコミで非常に高い評価を得ている「だいらんど」「のぞみちゃんホットライン」。その作者・がぁさん先生の、コミックス未収録の幻の名作がいよいよ登場です! 2002年に少年画報社ヤングキングOURS-Lite」にて4話構成で連載され、いまだに電子化も単行本化もされていない、がぁさん先生の
 『デッドコピー』(96p・全4話)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/42471


「デッドコピー」の生原稿は行方不明ということで、今回はゲラ刷り*1からスキャンいたしました。Jコミの画像補正技術により、他の作品とそれほど変わらない画質になったと思います。表紙カラーは、がぁさん先生の作り下ろしです。
先生によると、この作品は特に思い入れの強い作品だそうで、「何らかの形で再度世に出せないかと考慮していた」とのこと。ライトな描線ながら大変読み応えがあり、テーマ的にも考えさせられるSF中編になっていると思います。

*1:校正用に作った試し刷りのこと。雑誌と同じ紙質で刷られることが多い。