(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

★ Jコミnews (2011/11/03)

11月8日(火)から、Jコミは大幅にパワーアップする予定です!(^^)


(1)iOS版のJコミ閲覧アプリが無料公開予定。

  • いよいよ iPhoneiPad でも、Jコミの漫画が高速に読める!
  • ファイル移動は出来ませんが、実績のあるPDF形式を採用。
  • 一般的なPDFファイルも閲覧可能な、汎用PDFビュワーでもあります。
  • 理論上はプレミアム版も読めますが、念のため通常版でしばらく様子を見ます。(^^;)
  • Android版アプリの公開は、まだ未定となっております。


(2)英語版Jコミがオープン予定。

  • Facebookページを使用した、英語版のJコミです。
  • ただしマンガ内のセリフは、大部分が日本語のままです。orz
  • 例によって広告収益は全て作者へ行きますが、日本の広告ばかりなので、金額はそれほど期待できないかも。(グーグルのだけは、自動的に海外版広告に切り替わるのですが・・・)
  • 海外からの感想ツイートが少し増えたりして?


(3)TOPページがリニューアル予定。

  • 今までは選択肢ばかり多くて、初心者はマンガまでたどり着けない事例がありました。
  • 今回からボタンが減り、初めて来た人でもすぐマンガを読めるようになる・・・と期待しています。


変更点が非常に多いため、(3)辺りは少し遅れる可能性があります。(^^;)