(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

高藤Jr先生の『愛の味』(全1巻)、『はじけようぜ!!』(全1巻)、『誰もあたしを好きにならない』(全1巻)を公開しました

少女マンガは卒業したけど、レディコミを読むほど社会に染まったわけではないという、微妙な年代をターゲットにしているのが「ヤング・レディース」。今回、高藤Jr先生のヤング・レディース作品を、一挙に単行本3作品も配信させて頂けることになりました。
 『愛の味』(全1巻)
 『はじけようぜ!!』(全1巻)
 『誰もあたしを好きにならない』(全1巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/4571


ヒロイン達はそれぞれ、恋をするだけではなく、セックスすれば喧嘩もして、よりリアルな日常を生きています。この辺が、ハイティーン女性読者の共感を呼ぶのでしょうね。
ところで高藤Jr先生は、都条例のときの発言で、ネットで大きな話題となりました。今後、都内では性描写などに対する締め付けが相当厳しくなると予想され、なかなか難しい状況になっているようです。