(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

本そういち先生(原作:来賀友志先生)のマージャン漫画、『伝授・平成ヘタ殺し』(上下巻)を公開しました

私は大学生の頃、通学電車でよくマージャン漫画雑誌を読んでいました。柱に載っている「何を切る」戦術論コラムなど、掲載マンガ以外でもかなり長時間楽しめる、コストパフォーマンスの良い媒体だったからです。
今回の作品も、かなり長時間楽しめて、しかも何度も読み直すことの出来る、極めてコストパフォーマンスの高い麻雀漫画です。本そういち先生(原作:来賀友志先生)の、
 『伝授・平成ヘタ殺し』(上下巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/4271


白夜書房「雀王」にて連載され、竹書房で1995年に単行本化されたこの作品。本そういち先生のキレのある描線も見所ですが、来賀友志先生の必殺技コラムも面白く、作中の2人組同様、見事なコンビと言わざるを得ません。