(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

杉木ヤスコ(ヤスコーン)先生の 『ひまいぬペッパー!』(全1巻)を無料公開しました

とっても可愛いワンちゃん漫画が登場!(^^) ネコ派の多いネットでは肩身の狭いイヌ派ですが、これを読んで元気を出そう。(私もイヌ派ですw)
1996年から「ちゃお」誌やちゃおデラックス誌などに掲載された表題作シリーズをまとめて、1999年に小学館から単行本化された、杉木ヤスコ(ヤスコーン)先生の
 『ひまいぬペッパー!』(全1巻)を無料公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/45031


ラブリーなペッパーちゃんと、主人公グミちゃんとの元気な生活を描いた、愛犬コメディ。イヌの育て方についての豆知識も入っており、恐らく「グミちゃん=ヤスコーン先生」なのかな? 巻末の『王さまクマクマ』も超ラブリーです。(^^)



ここで、杉木ヤスコ(ヤスコーン)先生からお知らせ!

  • 「GOGO♪たまごっち!ドリ〜ム(1)」 小学館てんとう虫コミックススペシャル 定価540円(税込)、5月28日頃に発売!初版はかわいいシール付き☆おとくな一冊です。
  • 6月1日(土)に、名古屋でサイン会やります! たまごっちデパート名古屋店にて、13時〜/15時〜 各回先着40名様に整理券を配布。整理券はお店のオープンと同時に配布します。私の本を持ってきてくれた人、その場で買ってくれた人には本にもサインするよ!(本には更に好きなキャラをお描きします☆)
  • サイン会は他に6月末に東北、7月末に関西地方と中国・四国地方でも行う予定です。詳細は、杉木ヤスコ(ヤスコーン)HPを見てね。


「GOGO♪たまごっち!」は幼稚園、ぷっちぐみ、小学一年生、小学二年生で連載中。
データカードダス「たまごっちリズム」HPでも月に一本4コマまんがが載っています。「たまリズっちのへや」を見てね。