(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

【無料プレゼント付き・海野螢フェア】 海野螢先生の 『空想少女綺譚』(全1巻)を無料公開しました

昨日に引き続いて、海野螢先生の最新刊を、アマゾンで売り切れにしようキャンペーン」続行中です!
本日の作品の巻末にも「お楽しみCGセット」のプレゼントページがついています。CGセットのメッセージを読んで「うむ、応援したい!」と思われましたら、ぜひ最新刊 『トコの長い午後(1)』 をお求めください。

(※追記:一旦達成しました!)



さて、フェア2日日はSF感あふれる成人向けコミックスです。2003〜2004年にかけて「Comica!」誌や「キカスマ」誌に掲載された8本に加えて、1998年の幻のデビュー作まで収録した、海野螢先生の
 『空想少女綺譚』(全1巻)を無料公開しました。
 http://r18.j-comi.jp/book/comic/44961


これが3冊目のコミックスで、宙出版から2004年に単行本化されました。
注目は、やはり幻のデビュー作『われはロボット』でしょう。驚いたことに「海野式コマ割り」が既に完成されています(笑)。頭身こそ今より高めですが、キャラ2人が接したデッサン*1も熟(こな)れていますね。これは資料的価値が高い。

*1:一人だけの人体デッサンより数段難しい。