(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

【無料プレゼント付き・海野螢フェア】 初日は、海野螢先生の 『めもり星人』(全1巻)を無料公開しました

海野螢先生の「思春期の終り」が、成人向けながら早くも1万閲覧を突破しました!(^^)
JコミR18では人気沸騰中の先生ですが、何やらお困りのようです。一体、どうしたんでしょうか?

海野先生 「実は先月、『トコの長い午後 (1)』 という本を出したんですが、編集部から ”初動が悪くてこのままでは2巻が出せないかも” と言われちゃいまして・・・」
赤松 「う〜む、それは困りましたね。」
海野先生 「もし良かったら、次のJコミ掲載の時に、告知を入れていただけると助かるんですが・・・」
赤松 「了解しました。じゃあ2作品ほど前倒しして掲載し、海野螢フェア』と銘打ってキャンペーンを打ちましょう!」

・・というわけで、海野螢フェアの開催です!
名付けて、
海野螢先生の最新刊を、アマゾンで売り切れにしようキャンペーン」!!


今日と明日のJコミ2作品(※無料)の巻末には、「お楽しみCGセット」のプレゼントページが付いています。

そのページを押すと、無料で「toko-set.zip」がダウンロード出来ます
その「toko-set.zip」の内容は、以下の通り。

【販促用・お楽しみCGセット】
 (1) 『トコの長い午後』第1巻の表紙絵・パンチラバージョン
 (2) 描き下ろしのサイン入り色紙(のスキャン画像)
 (3) オリジナル壁紙
 (4) 描き下ろし・カラーイラスト
 (5) お願いメッセージ


こ、これは素晴らしい!(笑)
そして、(5)の海野先生からのお願いメッセージを読んで、「応援したい!」と思った方は、メッセージの中のURLを押して『トコの長い午後(1)』をご購入下さい。(※別に購入しなくても、お楽しみCGセットは全てもらえます。)
・・・もし万が一、アマゾンで売り切れなんてことになったら、編集部をギャフン(しかも嬉しいギャフンw)と言わせることができます!
ぜひ、海野螢先生が好きなお友達にも知らせてあげてくださいね。
(※追記:一旦達成しました!)




さて、初日にお届けするのは一般向けのSF作品。1999年からアフタヌーン・シーズン増刊」に3回掲載され、4話目を描き下ろして2005年に宙出版から単行本化された、海野螢先生の
 めもり星人』(全1巻)を無料公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/44951


一万四千歳を生きるめもり星人・みーむを中心に、日常と非日常がサラッと触れあう瞬間を描く傑作。とにかく今回も(アングルやコマ割りなど全て含めた)ネーム構成が凄い。作画に手が込んでいる割には透明感もあり、思わずその世界観に入り込んでしまう。これが4冊目の単行本で、初の非・成人向けだそうです。こちらの方面もいっぱい読んでみたいですね。

*1:無料ですが成人向け作品です。