(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

吉沢蛍先生のお助けランジェリー百科、『キラキラへの階段』・『さわっちゃダメダメ!』、そして『ビューティーファクトリー』を公開しました

女性誌に載っている「How to」モノ「体の悩み」モノは、男性は普段あまり目にする機会がありませんよね。そのせいか、吉沢蛍先生のお助けランジェリー百科、『脱いでもキレイ?』・『グッバイ!!デカ尻!』・『秘密のベビードール』は、男性からもかなりの閲覧数を稼いだようです。
今回はその続編。2004年から「ザ・デザート誌に掲載された「お助けランジェリー百科シリーズ」2巻分と、2008年から同誌に掲載された新シリーズ1巻分です。というわけで、吉沢蛍先生の、

  • 『キラキラへの階段』(全1巻)
  • 『さわっちゃダメダメ!』(全1巻)
  • 『ビューティーファクトリー』(全1巻)を公開しました。

 http://www.j-comi.jp/book/comic/44771


「お助けランジェリー百科シリーズ」は一話完結で、下着店の姉弟が店にやってきた悩みをもつ客にアドバイスするという内容。「ビューティーファクトリー」だけが少し違っていて、新しいランジェリー百科と言ってよいものですが、この一本だけは登場人物が異なります。
作中にはかなり生々しい情報が出てきて、男としてはやはりドキドキしてしまいますね。