(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

星崎真紀先生の 『黄昏シティグラフィティ』(全5巻)を無料公開しました

ベテラン・星崎真紀先生の最初期作が登場です。1981年11月より「ララ」誌に断続的に掲載され、白泉社で1983年から順次単行本化された、星崎真紀先生の
 『黄昏シティグラフィティ』(全5巻)を無料公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/45691


星崎先生のデビューコミックスにして、初めてシリーズ連載になったLALA時代の作品。美形の三つ子青年たちを中心に、飄々としていながらも心温まる大学生コメディが繰り広げられます。単行本自体は1983〜84年の間に全5巻が発行されているのですが、実際の執筆期間は1981〜84年であり、最初と最後では結構絵柄が変わっていますね。その変遷も見所かも。
同時収録は3巻にデビュー作「青猫にファンファーレ」、5巻に「猫も杓子も」[私のすきなもの/ゼットンの思い出」など。



ここで、星崎真紀先生からのお知らせです。

  • 7月25日から、集英社マーガレットブックストア、kindle, e-bookjapan 等で「ひみつな奥さん「新ひみつな奥さんの配信が始まりましたので、Jコミで読んでくださった方も続編を読んで頂けたら嬉しいです。