(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

たしろ季霧先生の 『その気でABC』(全3巻)を公開しました

かつて秋田書店が発行していた少女漫画誌に、「ひとみ」という月刊誌がありました。1978に創刊され1991年に休刊したのですが、その雑誌に連載されていた可愛い少女漫画をご紹介しましょう。
秋田書店「ひとみ」誌に1989年5月号から連載開始され、1990年から順次コミックス化された、たしろ季霧先生の
 『その気でABC』(全3巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/44221


こたろー君&にしきちゃん」の幼なじみを中心に、美形でナルシストの帯刀先輩や、大人っぽい角松ゆかり嬢など個性的なキャラが登場。単なるラブコメにとどまらない、笑って楽しめる作品に仕上がっています。中でも、やはり帯刀くんが異常で好きだなぁ。(笑)



たしろ季霧先生から、イラスト入りのメッセージを頂きました!(^^)