(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

菅野博士(菅野博之)先生の 『ぱらいそロード』(全3巻)を公開しました

先日の「天晴れ!カッポーレ」とは少し違ったペンタッチで描く、不思議な丹術と武道の世界!! かつて月刊少年キャプテンにて連載され、1993年に徳間書店から単行本化された、菅野博士菅野博之先生の
 『ぱらいそロード』(全3巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/43981


何より驚くのが、前作より更に向上した画力・表現力ですね。正確な人体パースに加えて「斜線(影)」が効果的に使われるようになっており、絵が立体的かつ見やすくなっています。キャラの配置もアニメ的で分かりやすく、難解な表現が出てきてもサラリと読ませてしまうのはさすが。



ここで菅野博之先生から宣伝です!

美術出版社からまた漫画の入門書を出します。
『マンキ』というコミッカーズに掲載されていた連載です。
自分のオリジナルキャラ「巨乳天然猫耳メイド委員長ロボ猫山猫美ちゃん」のまんがを描きたい「少年」と、教える気があるのか?無いのか?やたらと暴力的な「博士」のやり取りと解説を通してネタやキャラの練り方を紹介した本になります。

コミッカーズ連載分に二章とコラムを追加し、少年の書いたまんがwも加えたものになります。
お目に止まりましたらチラリと見て、お気に入られたらお買い上げいただけるととても嬉しいです。(菅野博之