(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

愛田真夕美先生の 『ドラねこ☆フーリング』(全2巻)を公開しました

「Oh!われら劣等生徒会」と同じく、一人の少女を中心に「複数のキャラ立ちした生徒達」が活躍する、学園モノをお送りします。1981年から1982年にかけて花とゆめ誌に掲載され、1982年に白泉社から単行本化された愛田真夕美先生の
 『ドラねこ☆フーリング』(全2巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/43621


誰もが「自分はこのキャラが好き」と名指しできるような、バリエーション豊かなキャラ達が用意されており、読んでいて感心してしまいます。私も多人数キャラ設定モノを描いたことがあるのですが(笑)、どのキャラにもそれなりの「愛」を注がなければ、そのキャラは立ちません。もしこの作品のキャラが「生きてる」と感じたならば、それは愛田先生の愛が入っている証拠なのです。