(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

岡本慶子先生の 『夢幻パトローラーYUZU』(全3巻)+コミックス未収録の最終3話(第22〜24場)を公開しました

講談社の少女マンガ誌「るんるん」の休刊(1998)に巻き込まれ、最終巻が出なかった不運な作品があります。岡本慶子先生の『夢幻パトローラーYUZU』(全3巻)がそれで、3巻の巻末に「4巻でお会いしましょー」とあるのですが、結局4巻目は出ませんでした。orz
そこで、るんるん誌に掲載されながらもコミックス化されていない最終3話(第22〜24場)の原稿データを岡本慶子先生から頂き、最終話まで続けて読めるようにしたのが、今回の
 『夢幻パトローラーYUZU』(全3巻・第1〜21場)
  +コミックス未収録の最終3話(第22〜24場) です!
 http://www.j-comi.jp/book/comic/42531


魔法少女モノのフォーマットに、クラシックバレエの要素が組み合わさって、可憐かつ華麗な画面になっていますね。(ママは元スケ番ですがw)
今回、ラスト2話(第23〜24場)のデータを新しく300dpiでスキャンし、更に岡本先生の公式サイトからも漏れていた幻の「第22場」を収録いたしました。これならファンも納得のはず。(^^)