(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

しんむらけーいちろー先生の 『KING』(全2巻)を公開しました

CR−Xと言えば、FF*1の軽快かつカッチョいいHONDA車。そのCR−Xを主役マシンに据え、公道でのレースを描いた作品の登場です。1992年にヤングマガジン、2001年にヤングマガジンGT増刊に掲載され、2002年に単行本化された、しんむらけーいちろー先生の
 『KING』(全2巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/42261


ドリフト以外にも、対バイク戦ゼロヨンなど、様々な公道レースを取り扱っており、なかなか飽きさせない展開ですね。しかし、全編に渡って共通しているのは、作者先生のCR−Xに対する愛情と言えるでしょう。(^^)

*1:フロントエンジン・フロントドライブ