(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

河本ひろし先生の 『建作ハンズ』(全2巻)を公開しました

コミックジャンボ誌の表紙などで知られる河本ひろし先生の、一般商業誌作品を掲載させていただけることになりました!
かつて少年キングに連載され、1988年に少年画報社から単行本化された、河本ひろし先生の
 『建作ハンズ』(全2巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/41491


少年漫画フォーマットを採用した「建築デザイナー」モノの作品です。天賦の才を持った少年が、インテリアや建物のアイデア&デザインで、ライバル達と激闘を繰り広げます。かなり珍しいジャンルと言えるでしょう。
・・・そうか、タイトルの「ハンズ」は、東急ハンズか!