(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

永野のりこ先生の 『みすて♡ないでデイジー』(全2巻)を公開しました

『GIVE ME(くれくれ)たまちゃん』に続いて、永野のりこ先生の初連載作にして代表作をお届けします。月刊少年キャプテンで1986年から連載され、後に加筆修正の上アスキーから復刊された、
 『みすて♡ないでデイジー FOR EVER』(全2巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/41361


少年キャプテンは全3巻でしたが、アスキーは全2巻となっております。(後者はタイトルに「FOR EVER」が付いています)
とにかく、ギャグのスピード感キャラの可愛さが素晴らしく、今読んでもクスッと笑ってしまいますね。19ページ目の「デイジーってのやめて寝りゃいーでしょっ」とか大好き。(笑)
1997年7月にTVアニメ化され、別声優のドラマCDも存在します。小説版もあるとのことで、コレクションして永野ワールドに浸りたい感じですね。