(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

赤松健の読み切り作品 『いつだってMyサンタ!』を公開しました

Jコミ「自分のコレを上げてくれ」システム の実験で、最初の成果が出ました!(^^)
これは、

・・・という画期的なシステム。

  1. 漫画家さんは、スキャン設備がなくても古い自著をデータ化できて、しかも広告を入れてJコミに掲載できる。(さらにその広告料の純利益は全てもらえる!)
  2. アップロードした市民は、漫画家さんからの感謝のお言葉と、Jコミポイント(50pt)をもらえる。

という利点があります。

※ 詳しくは、以下の3つの記事をご覧下さい。
(37) ホワイトリスト・ 「自分のコレを上げてくれ」掲示板を設置!(10/2)
    「自分のコレを上げてくれ」システムの途中経過(10/4)
(38) Jコミポイントが貯まる!「セリフ入力」と「自分のコレを上げてくれ」で試してみよう(10/9)



今回のターゲットは、1998年に週刊少年マガジンに掲載された赤松健の読み切り作品「いつだってMyサンタ!」です。・・・実はもう作者の私も持っておりません。(^^;)
10月2日に募集を始めたところ、すぐに反応があり、計3つのアップロードがありました。その中で最も美しいファイルを採用。今回めでたくJコミに掲載となりました。というわけで、
 『いつだってMyサンタ!』(32ページ)を公開です。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/41171


この作品は、赤松が「AI止ま」を書き終わった頃、マガジン編集部の要請で描いたクリスマス読み切りですね。絵柄的には、何か『Piaキャロットへようこそ!!』の甘露さんの影響があったはずです。(別に似てね〜(^^;))
この後、私はラブひなのネームに取りかかります。かなり過渡的な作品で、どちらかというと「AI止ま」寄りかなぁ。



さて、今回アップロードして下さった方々には5ポイントずつ、採用の方には50ポイントと私のサイン色紙を進呈いたします!
「自分のコレを上げてくれ」システムですが、SAA先生の「ちゃのま!」という作品も既に準備ができていますので、近日掲載予定です。


色々実験中ではあるのですが、「自分もこのシステムを使ってみたいなぁ・・・」という漫画家さんや小説家さんがおられましたら、お気軽に「自分のコレを上げてくれ」掲示板に書いてみて下さいね。もちろん無料です。