(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

永野のりこ先生の 『GIVE ME(くれくれ) たまちゃん』(再編全2巻)を公開しました

「メガネくん+特撮っぽいSFコメディ」の組み合わせと言えば・・・そう、永野のりこ先生ですね!(笑)
1990年から徳間書店少年キャプテン」に連載され、1999年にアスキーから再発行された、永野のりこ先生の
 『GIVE ME(くれくれ)たまちゃん』(全2巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/41061


自分的に少年キャプテンの黄金時代は、「危険がウォーキング」、「カスミ伝」、「みすて・ないでデイジー」辺りが連載していた1988年頃ですね。(もちろんガイバーも!) 既にみすて・ないでデイジーは掲載許諾が出ておりますので、後は唐沢なをき先生の「カスミ伝」が揃ったら良いのですが・・・。