(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

「自分のコレを上げてくれ」システムの途中経過

一昨日に実験開始した「自分のコレを上げてくれ」掲示の、途中経過を報告します。


まず、拙作『いつだってMyサンタ』ですが、掲示板でアップロード宣言が1件入りました。また、他にアップローダに1件現物が届いています。そちらは伝統のzipファイルネームで、現在ネットで広く出回っているバージョンと考えて良いでしょう。画質は粗めで、雑誌からのスキャンのようです。


これに加えて、掲示板の方にSAA先生の4コマ作品『ちゃのま!』のアップロード・リクエストが入りました。SAA先生ご本人であることが確認されたので、公開に踏み切りました。こちらにも、読者からアップロード宣言が来ています。


・・・この後も、

  • 実際にどんな画質のファイルが上がってきたのか
  • アップロードした人に何ポイント入るのか
  • 何本も同じファイルが上がってきたらどうするのか

などを皆さんに公開しながら、実験を進めていきたいと思います。



★お知らせ
本日の深夜から「エロパロ同人誌の合法化実験」を始める予定でしたが、私の連載原稿の進みがマズくてブログが書けません。orz ちょっと原稿が一段落するまでお待ち下さい。(><)