(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

相原コージ先生の随筆漫画、『神の見えざる金玉』(全1巻)を公開しました

「コージ苑」で知られる相原コージ先生が、それと同時期に執筆されていたエッセイ風の漫画作品をお送りします。1986年から双葉社の別冊アクションにて連載。相原コージ先生の随筆漫画、
 『神の見えざる金玉』(全1巻)を公開しました
 http://www.j-comi.jp/book/comic/4621


今回の底本は1991年に発行された「新装版」で、あとがきを参照すると、この作品が書かれたきっかけなどが詳しく分かるようになっています。すでに芸風が確立されており、細かく読んでいくと、かなりの長時間楽しむことが出来ますね。



かなり古い単行本のため、紙の日焼け(黄ばみ)が目立ってスミマセン。白黒の原稿でしたら強めに画像補正をするところなのですが、赤入りの2色原稿なので完全に抜くのは諦めました。(肌の色などが変わってしまうと困るので)