(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

葛原兄先生の4コマ漫画『高校の人達』(全7巻)を公開しました

Jコミでは初となる、4コマ漫画の作品をお送りします。(※正確には8コマ漫画)
1991年から週刊ヤングマガジンにて連載された、葛原兄先生の
 『高校の人達』(全7巻)です。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/3971


ああ、これ憶えてる(^^)。大学の時に読んでました。4コマは、4コマ専門誌でもない限り、雑誌の中では通常あまり目立たないものですが、7巻も出ているというのは、かなり凄いと思います。
また、Jコミ4コマ漫画の需要はどれくらいあるのか、どのような速度で何巻読まれるのか(ストーリー漫画とは全く違うはず)、データを取ってみたいと思います。
葛原先生、作品のご提供ありがとうございました!