(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

のなかみのる先生(原作・神保史郎先生)の 『ラジコンキッド』(全7巻)を公開しました

かつて講談社コミックボンボン誌で大人気を博した、ラジコン漫画の名作が登場! 1984年からボンボンにて連載され、順次コミックス化された、のなかみのる先生(原作・神保史郎先生)の
 『ラジコンキッド』(全7巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/43131


この「ヘルメットをかぶると(性格が変わって)強くなる」パターンは、実は変身ヒーローのロジックを導入したもので、読者の少年達にも圧倒的に受け入れられたようです。
ところで7巻のラストをご覧下さい。・・・全然終わってません(^^;)。未完です。しかし、ボンボンにはこの続きが掲載されました。様々な事情により8巻目が出なかったのだそうです。原稿はどこかに存在するとのことで、いつかサルベージして掲載させて頂きたいと考えています。



本日より、Jコミで公開される作品は、同時にiOSJコミ閲覧アプリ「JComi Viewer+」でも読めるようになりました(^^)。もちろん、今までの全作品を読むことが出来ます。
iPhoneiPadをお持ちの方は、ぜひこの無料アプリを使ってみて下さいね!
http://www.j-comi.jp/guide/apps