(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

大井昌和先生の『女王蟻』(全3巻)を公開しました

漫画ならでは!・・の、近未来・美少女SFアクション(?)の登場です。
WEBコミック「幻蔵(げんぞう)」に、2007年1月号〜2008年9月号まで掲載された、大井昌和先生の
 『女王蟻』(全3巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/3901


コマ組みなど画面全体に、士郎正宗先生の影響がハッキリと感じられるのですが、クリーチャー等のデザイン自体は線が少なく、むしろアニメに近い感じ。そのせいで、美少女の絵柄とも見事にマッチングしており、「情報量が多い割に、読みやすい」。何でも星雲賞候補作品」になった作品だそうで、SF設定もかなり洗練されたものです。
今回のスキャン画像補正は、Jコミ大幹部の出口先生ではなく、関係者の方にやって頂きました。いつもよりコントラストが弱めで、紙っぽい感じですね。いかがでしょう。