(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

トオジョオミホ先生の『東洋綺談』(全1巻)を公開しました

こ、これは面白い!(^^) まさに「大人が読んでも面白いマンガ」のお手本とも言える作品をご紹介します。「ミスターマガジン」(※2000年に休刊)に1991年から連載された、トオジョオミホ先生の
 『東洋綺談』(全1巻)です。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/3841


冒頭の「竹夫人」は、「第一回ミスターマガジンコミック大賞」で、大賞と弘兼憲史賞をダブル受賞して掲載された作品とのこと。やっぱりそうか。
セクシャルなシーンが頻繁に出てくるので、内容を読まずに「乳首が出ているから」といった理由で作品をリジェクト(拒否)してくる大手の電子出版アプリでは、掲載は難しいかもしれないです。そういうのって、文化的にも産業的にも、もったいない話ですよね。