(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

【サイン色紙が当たる!八神健フェア】 まずは、『きりん 〜The Last Unicorn〜』(全3巻)を公開!

『密・リターンズ!』の30万閲覧突破を記念して、本日(6/16)から八神健フェア」を開催します!
八神健(やがみけん)先生は広島県出身の漫画家さん。代表作は、前述した『密・リターンズ!』や、アニメ化もされたななか6/17など。ホワホワした優しい描線に、割とドロドロした内容が魅力です。(笑)

その作品の中から、本日は週刊少年ジャンプで1997年〜1998年に連載された、
 『きりん 〜The Last Unicorn』(全3巻)を公開します!
 http://www.j-comi.jp/book/comic/3851
3巻目のラストに、「きりん番外編」と読み切り「カレンダーボーイ」を収録。当時のジャンプは、一旦マガジンに部数を抜かれたものの、「ONE PIECE」(1997)や「HUNTER×HUNTER」(1998)などが始まり、いよいよ復活の狼煙を上げつつある頃でしたね。



ところでご存じでしょうか?!
Jコミ収録の漫画は、全ページにURLが与えられており、著作権を遵守したままツイッターやブログで「特定ページを紹介」することができます。

(例) 理都センセーのお着替えシーン → http://bit.ly/hjZARf

・・・この機能を使って、
★『密・リターンズ!』や『きりん』の中で、このページが一番好き!!
というイベントをやりましょう!(^^)
←景品は、八神健先生のサイン色紙です! おお〜っ!
応募方法は簡単。
Jコミのマンガビュワーで『密・リターンズ!』または『きりん』を読んで、最も好きなページのURLをつぶやけばOKです。
マンガビュワーの右上か左上にある、ツイッターボタン[t]を押せば、ハッシュタグも自動で付いて、とても楽です。(※手動でツイートする場合は「#hisoka_returns」などのハッシュタグを必ず付けて下さいませ。)
どちらか一方の作品で結構ですよ。簡単な感想を加えると、当選確率が上がります。

【ツイートの例】(↓前半部分は[t]ボタンを押せば自動的に付きます)
密・リターンズ! VOL.2 #hisoka_returns #jcomi http://t.co/VF6qh5l このシーンで鶫原が大好きになりました。け、結婚してくれ!(笑)

期間は、6月16日(木)の20時から、6月19日(日)の23時59分時まで。該当ハッシュタグでツイートして下さった方の中から、抽選で1名様に「当選」のお知らせをいたします。(※ツイートに応募用の個人情報を書かないようにして下さい(^^;))
また、他にも抽選で2名様に「Jコミ・バッジ」を進呈し、アシスタント・フェローと認定いたします。赤松のサイン入りQUOカードも同封します。(こちらは辞退が可能です(笑))