(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

馬頭ちーめい先生の 『BREAK-AGE(ブレイクエイジ)』(全10巻)を無料公開しました

「ゲーム専用のコックピットに座り、自分のロボットを操縦して敵と戦う」というのは、永遠の男のロマン。ゲームセンターには、今もそういった筐体が多く設置されていますよね。そんなバーチャル系ゲームをテーマにした漫画作品をお届けしましょう。
1992〜1999年に月刊アスキーコミック*1にて連載され、1994年から順次単行本化された、馬頭ちーめい先生の
 BREAK-AGEブレイクエイジ)』(全10巻)を無料公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/45341


元々は32ページの読み切りとしてスタートした作品でしたが、好評のため連載となり、6年もの大長編となりました。彩理さんのファッションが非常にこっていて、桐生クンでなくても憧れてしまいますね(^^)。その辺の感性は女性作家らしいなぁと思っていたのですが、実はメカも馬頭先生ご本人が描かれていたそうでビックリ*2
同じ作者による『BREAK-AGE外伝 ボトルシップ・トルーパーズ』も掲載許諾が出ていますので、お楽しみに。

*1:後に「月刊コミックビーム

*2:デザイン担当は浦田先生。