(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

上田愛子先生のコミックス未収録作品、『床下の子供』・『しあわせな母娘の育て方』・『サヴァランによろしく』を公開しました

来月に新作を発表する上田愛子先生から、プロモーションを兼ねた「過去作品の発表依頼」を受けました。それらの過去作品はいずれもコミックスには未収録で、大変貴重なものです。・・・というわけで、上田愛子先生

  1. 『床下の子供』 36ページ(秋田書店ミステリーボニータ」2006年9月号)
  2. 『しあわせな母娘の育て方』 32ページ(白泉社「シルキーLIPS」1997年4月1日号)
  3. 『サヴァランによろしく』 40ページ(白泉社「シルキーLIPS」1998年9月10日号)

・・・の3本を公開しました。
http://www.j-comi.jp/book/comic/44471


3作とも、それぞれジャンルは違いますが、確かなネーム力キャラ(特に美青年)の魅力でグイグイ読ませます。特に『サヴァランによろしく』は終盤のエピソードに説得力がある。


さて、新作情報です!

Jコミの読み切り集を読んで上田作品が気に入った方は、ぜひ「フォアミセス」誌を買ってみて下さいね!