(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

稚野鳥子先生の 『団地階段会談』(全2巻)を公開しました

Jコミで掲載させて頂いていている稚野鳥子先生の作品は2本で、「薔薇柄の欲しい年頃」「MIRACLE」であります。どちらも私の超お気に入りなのですが、更にもう一本追加させて頂けることになりました!(^^)
ぶ〜けぶ〜けデラックス800」に1990年から掲載された表題作のシリーズに、初期短編集を追加して単行本化されたぶ〜けコミックス」を、2003年にマーガレットコミックスとして再出版した、稚野鳥子先生の
 『団地階段会談』(全2巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/44211


6人家族の霧河野(きりがの)家だけでも十分に個性的なキャラ達なのですが、後に再婚候補の家族や、引っ越し先の隣の美少年などが追加され、ますます面白さが増してきます。ストーリー展開にも意外性がある。私の好みは、次女の千都子の話になってからの、姉の季里かなぁ(笑)。