(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

あろひろし先生の 『優&魅衣』(全8巻)を公開しました

今日と明日は、あろひろし先生特集! まず本日は、美少女幽霊と同居することになった主人公と、アパート住人とのSF的ギャグが楽しい、あろひろし先生初期の名作です。月刊少年ジャンプに1983年に初掲載され、1984年から1988年まで長期連載された、あろひろし先生の
 『優&魅衣』(全8巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/43571


あろひろし作品のJコミ掲載にあたり、先生のホームページで「どの作品を掲載したら良いか」というアンケートをとって下さったそうで、堂々1位がこの作品でした! 30年近く前の作品ですが、今見ても魅衣のプロポーション(特に脚のライン)は素晴らしいですね〜(^^)。ギャグも面白いですが、お色気シーンも多く、当時はドキドキして読んだものでした。