(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

とだ勝之先生の 『あきら翔ぶ!!』(全19巻)の1〜7巻を公開しました

「DANDANだんく!」「Mr.釣りどれん」などで有名な、とだ勝之先生の初連載作品をお届けできることになりました。全19巻ですので、3日間に分けて掲載いたします。・・・というわけで、月刊少年マガジンにて1989年8月から6年以上連載された、とだ勝之先生の
 『あきら翔ぶ!!』(全19巻)の、まずは1〜7巻を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/42831


とだ先生のデビュー作は、「あきら翔ぶ!!」の1年前に、同じタイトルでバレーボールを描いたものだったそうです*1。その後、この野球版の「あきら翔ぶ!!」で大人気を獲得し、19巻もの長期連載となりました。キャラクター達が明るく、読んでいて元気が出る作品ですよね。(^^)

*1:前後編合計106ページで載ったとのこと。