(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

滝沢ひろゆき(ちば・ぢろう)先生の 『なちゅらるアニマ』(全1巻)を公開しました

昨日に続いて、今日はちば・ぢろう先生の一般向け作品です。
1994年に新声社からゲーメストコミックスとして発行された、滝沢ひろゆき先生名義の
 『なちゅらるアニマ』(全1巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/42781


精霊(アニマ)がテーマの作品。巻末の解説で陽気婢先生が語られている通り、ちば・ぢろう先生の漫画には「二重人格または二面性を持ったキャラ」が多いようです。この設定をヒロインに導入すると、1粒で2度おいしい感じになりますよね。
ところで、星里もちる先生による巻末解説で、師匠(島本先生)の「おまえのまんがは魂が腐っている」って酷評が酷すぎて笑った。(笑)