(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

福原鉄平先生の短編集 『うたかた少女館』(全1巻)を公開しました

あ、私この絵柄好きだなぁ(^^)。不思議な魅力を持つ美少女を描く絵師、福原鉄平先生の作品を何作か掲載させて頂けることになりました。
まずは、「エースネクスト」コミックガム「コミックゲーメストなどに掲載された短編を集めて、2002年に大都社から発行された、
 『うたかた少女館』(全1巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/42051


カラーの色使いや本文のベタ処理などから、ちょっと暗い印象はあるかもしれませんが、読み込んでいくとトボケた感じやゆったりした描写が分かってきて、割とホノボノしてしまいます。絵柄にも試行錯誤が見られるので、現在どんな感じになっているか気になりますね。